女子大生のメンヘラブログ(仮)

文学部に通う京都の女子大生のブログ。メンヘラです。情緒が不安定すぎます。内容に意味はないので見逃してください。

くるり/『ワールズエンド・スーパーノヴァ』

 

 

 

 

 午前3時、私はくるりのワールズエンドスーパーノヴァを聴いた。

 

 高校生のころも聴いたことがあったが、その時は聴き流していた。

退屈な曲だと思った。

 

 でもどうしてか、今の私には聴き流すことができなかった。

 

歌詞全てが私の思考に刺さり、

メロディが喉に詰まる。

聴いているだけで情緒が振り切れるような心地がして、

何に悲しんでいるのかわからぬままに涙が流れる。

それでも、ずっと聴いていたいと思う。

 

 私は常々、曲を聴いて涙を流すとき、音楽に生かされているなと感じる。

 

どんな素晴らしい文章でも

どんな美しい景色でも

どんな立派な人の話でもなくて

 

馬鹿みたいにくだらない

どうしようもなく生き辛い

そんな私の世界を一瞬で変えてくれるのは音楽だ

そう感じるのである。

 

 

僕らいつでもべそかいてばかり

朝が来ないまま

 

いつまでもこのままでいい

それは嘘間違ってる

 

僕らいつも考えて忘れて

どこまでもゆける

 

 

ワールズエンド・スーパーノヴァ

ワールズエンド・スーパーノヴァ